18歳未満立ち入り禁止
当サイトはアダルトコンテンツを含むため
18歳未満の御利用は固くお断り致します。
778 店舗 | 69,270

東京の杉浦則夫個展「青玄の女図」開催!『三代目 葵マリーのここだけの話』SM&マニアック|マンゾク

東京の風俗情報

金津園ソープ特選優良店

地域一発検索

業種一発検索

ジャンル一発検索

人気業種から探す

その他の検索

プレミアム風俗店

風俗雑誌もマンゾク

三代目 葵マリーのここだけの話

杉浦則夫個展「青玄の女図」開催!

ハロウィンを挟みつつ開催された大好きな杉浦則夫先生の個展「青玄の女図」が開催されました。杉浦先生と言うと緊縛写真ってイメージなだろうけど、今回は能面がテーマの個展。長年のパートナーでもある美帆さんと何年も掛けて撮り続けて来た集大成の個展なんだけど、迫力が半端ない。思わず「わ!!」って声が出ちゃう程に大迫力。2019年11月5日更新

杉浦則夫個展「青玄の女図」開催! 画像01

ハロウィンでしたね。
皆さんはどんなハロウィンでしたか?私は基本的に新宿か渋谷界隈に居るので、もー最悪でした。
とにかく人が多過ぎて真っ直ぐ歩けない。
普段の倍以上時間が掛かるし、ながらスマホがぶつかるしで勘弁してくれーでした。

杉浦則夫個展「青玄の女図」開催! 画像02

そんなハロウィンを挟みつつ開催された大好きな杉浦則夫先生の個展「青玄の女図」が開催されました。

杉浦先生と言うと緊縛写真ってイメージなだろうけど、今回は能面がテーマの個展。
長年のパートナーでもある美帆さんと何年も掛けて撮り続けて来た集大成の個展なんだけど、迫力が半端ない。
思わず「わ!!」って声が出ちゃう程に大迫力。
もうね能面の写真が迫って来るって言う感じ。
鳥肌立ったよね。

杉浦則夫個展「青玄の女図」開催! 画像03

能面ってさ、手に掛かった人によって表情がガラッと変わるだよね。
哀しみだったり、憎しみだったり、喜びだったり。
それを杉浦先生は完璧に表現してくれて物凄く勉強になった。
今回展示してある能面の写真はどれも同じ表情ではなく、愛おしさ、寂しさ、孤独、妖艶と有りと凡ゆる事を写真で写し出してくれた。
これは杉浦先生と美帆さんの2人にしか表せないんだろうな。
本当に感動した。

杉浦則夫個展「青玄の女図」開催! 画像04

そして、そんな貴重な個展のオープニングレセプションパーティーには、杉浦先生に所縁ある方々が大勢駆け付けて来て大賑わいで、昔話に華が咲きっ放し。
他にも縄師の奈加あきらさんや杉浦先生が長年撮り続けている杉浦桟敷のモデルさんやら出版社の方達も来ていて杉浦先生の笑顔が絶えなく嬉しそうだったよね。

そして私は、開催2日目に杉浦先生、ロープアーティストのHajime Kinokoさん、今回のモデル美帆さんと共に1時間のトークショーの司会進行をさせて頂きました。

杉浦則夫個展「青玄の女図」開催! 画像05

主に今回の個展についての話だったけど、先生の一語一句が重く貴重な言葉ばかりでした。
1つの事をやり続けるって大事な事なんだなと実感。
やっぱ先生には頭上がりません。

この能面の個展は「完成したらやる」と言っていたので先生に聞いた所、どうやらまだ先があると言ってました。
って事は、まだまだ能面シリーズは継続って事なのかな?また何年か後に「青玄の女図パート2」が開催されてるかも知れないですよね。
きっと今回とは全く違った表情の能面達を見せてくれるに違いないですよね。
楽しみだなー。

三代目 葵マリー

三代目 葵マリー 著者近影

三代目 葵マリーさんは、風俗・AVを経て「三代目 葵マリー」を襲名。スカトロの女王として君臨。現在はイベント、AVプロデューサーとして活躍中。日本ローレグライズ協会理事長


TOP